「神様は乗り越えられない試練を与えない」

みなさんにはどんな夢がありますか?

 

誰にでも「夢」というものはあると思います。

 

宝くじを当てたいとか、世界一周をしたいとか。

様々ですよね。

 

一年ぶりのブログとなってしまいましたが

本日は私の「夢」について書こうと思います。

 

私の今の夢は「本を書くこと」です。

 

一口に本と言っても色々な種類がありますが

私が書きたい本は自伝です。

 

自伝と言うとなんだか凄いことを成し遂げたことのように聞こえますが

全く違います(笑)

 

人に自慢できるようなことをした訳ではありませんが

人とは違った「経験」を私はしました。

 

生まれた時、幼稚園、小学校、中学校、高校、そして専門学校。

生まれてから今日に至るまで様々な「特別」な経験をしてきました。

 

今ここで全ては書きませんが、ひとつだけ書きます。

 

私は1999年3月25日に生まれました。

体重は2100gちょっとでとても小さかったです。

そして「心室中隔欠損症」という疾患を持って生まれてきました。

この疾患はすぐに治るものでは無く、21歳になった今でも

定期的に病院へ検査に行っています。

私は比較的軽い疾患なので、特に制限も無く普通の日常を送っています。

 

私のように生まれた時から何か疾患を持っている人は

この世界にたくさんいると思います。

その疾患のせいで辛い思いをしている人もいるかもしれませんが

ただひとつ言えることがあります。それは

全て「特別」だということ。

 

「経験」はお金では買えません。

私はこの「特別な経験」ができて良かったと思っています。

なぜなら、いつかこの経験が必要としている人を救えるからです。

 

 

「神様は乗り越えられない試練を与えない」

タイトルにもあるこの言葉は小さい時に母から教えてもらった言葉です。

今でも何か辛いことがあったり、不安に思うことがあったら思い出しています。

 

いつか、この経験を本にして

必要としている人を救ったり、経験をシェアすることが

今の私の夢です。

 

お わ り